SAKAI TRADING CO., LTD.
会社情報 製品紹介 環境への取り組み 投資家情報 採用情報 トピックス
HOME お問い合せ
 
トピックス
成長分野の重点拡大を目指す「中期計画21-X」
2013年春から三カ年の「中期計画21-Y」を推進中です。これは2010年春から三カ年の「中期計画21-X」を引継いだ効率的な組織体制の確立、新商品・新市場の開拓を骨格に、グローバルな視点に立って商権や商品を着実に拡大していく計画です。また、従来から進めている、若手を中心とした人材の育成も同時に進めてまいります。
海外拠点拡充

昨今は、あらゆる産業においてグローバル化が著しく、企業の海外戦略が急速に展開されておりますが、当社としても成長分野への取引拡大につなげるため、重点的に海外法人の強化・充実を図っています。

≪インドネシア合弁会社設立≫
東南アジアで最大の人口を持ち急速な経済成長を続けるインドネシア共和国において業容の拡大を図るため、2012年9月10日に現地の不織布メーカーと衛生材料関連商品の製造及び販売を行う合弁会社を設立いたしました。
本プロジェクトは、製造業の経営に参画するという当社にとって初めての試みであり、東南アジアにおける橋頭保として是非とも成功させるべく全社一丸となって取り組んでおります。

≪堺商事貿易(上海)有限公司香港支店開設≫
取引先のニーズに迅速に対応し、韓国企業の中国関連会社への拡販を始めとする中国市場における業容の拡大を図るため、2012年9月14日付で当社の子会社である堺商事貿易(上海)有限公司の香港支店を開設いたしました。

≪タイ現地法人設立≫
地理的優位性、高い日系企業の集積度等により東南アジア・インド地域の営業拠点としてより一層密着した販売活動を推進させるため、2012年11月13日付で当社100%出資の子会社を設立いたしました。

今後もこれら海外拠点の充実と活用により、積極的に海外戦略を推進してまいります。

東京証券取引所上場

2013年7月16日付の東京証券取引所と大阪証券取引所の現物市場統合に伴い、同日付で当社は東京証券取引所第二部に上場いたしました。これを契機に市場での情報発信力を高め、一層の企業価値向上に努めてまいります。

   
    ▲ページトップへ
       
 
堺商事株式会社 Copyright 2004 Sakai Trading Co., Ltd All rights reserved.